キャラグミン「ゼルガディス」製作③~塗装編(フェイスパーツ)~

商品紹介 | キャラグミン

LINE

ツイート

facebook

みなさんこんにちは!
ホビー企画室です!

前回までの、

キャラグミン「ゼルガディス」製作①~準備編~
キャラグミン「ゼルガディス」製作②~パーツ整形編~

に続き…今回は、

キャラグミン「ゼルガディス」製作パート③!!~塗装編(フェイスパーツ)~

貴方のキャラグミンのクオリティがグッと上がる、
「塗装方法」をご紹介いたします!!


■使用するパーツ

san_0818_01.jpg san_0818_02.jpg

今回のブログで使用するのは、
「フェイスパーツ」

まさにキャラクターのであるパーツを塗装していきます!!

塗装箇所は3点!!
「岩状の肌」「目の輪郭」「口のライン」を塗装していきます。


【補足】

・ボークス製のガレージキットは特殊な離型剤を使用しているのでそのまま塗装しても殆ど問題ございませんが、
箇所によっては離型剤が強く残っている場合がありますので、
制作前にパーツ洗浄(離型剤を落とす作業)をオススメします。
詳細はこちら



■使用する道具

san_0818_03.jpg

「造形村スペシャルブラシ・青05」

筆はその細さと長さで番号が決まっており、
番号が大きい方が「太く長く」、小さくなると「細く短く」なります。

「青05」が1本あれば細さ、長さともにバランス良く使用いただけるのでオススメです!


san_0818_04.jpg

■水性ホビー塗料「ファレホ」

主要成分の60%が水と同じ成分で溶剤の嫌な臭いもありませんので、お部屋の中でも安心して使用できる塗料です!

岩状の肌の塗装には…
モデルカラー70893:アメリカ軍ダークグリーン

瞳の輪郭の塗装には…
ゲームカラー72051:ブラック

口のラインには…
モデルカラー70872:チョコレートブラウン

今回はこれら3種類の塗料を使用します!!

それでは順番に見ていきましょう!


■「岩状の肌」の塗装

san_0818_05.jpg

筆の先端部分で少しずつ塗っていきます。

1回だけでは薄いので、一気に塗ろうとはせずに、
少しずつ色を重ねていくと綺麗に塗装できます。

san_0818_06.jpg

全ての岩状の肌を塗るとこのような仕上がりに!
一気にゼルガディスらしさが増しました!


■「目の輪郭」の塗装

san_0818_07.jpg 目の縁をなぞるように色をつけていきます。

san_0818_08.jpg 輪郭がくっきりして、より凛々しくなりました!


ラストは口のライン!

san_0818_09.jpg 口元のラインに流し込むように色を入れて…

san_0818_10.jpg フェイスパーツの塗装が完了です。
貴方の一工夫で更にカッコ良くなりますので、
皆さんぜひ試してみてください!


瞳パーツと合わせることで…
san_0818_11.jpg

フェイスパーツが完成しました!


次回はついに最終回!!
ラストは、髪のグラデーション塗装をご紹介いたします。

san_0817_12.jpg

以上!「ゼルガディス」製作パート③~塗装編(フェイスパーツ)~でした!!

次回、パート④~塗装編 (ヘアーパーツ)~の更新をしばらくお待ちください!


©神坂一・あらいずみるい
創作造形©造形村/ボークス

今回ご紹介したアイテム

※記事内の価格表記は、掲載時点での消費税率に基づいた価格を表示しています。
※このコンテンツ内の情報、画像の二次使用及び無断引用は禁止いたします。