「V.K.M.ペイントコンテスト7」最優秀賞受賞作品紹介!

イベント情報 | ツール&マテリアルフェア

LINE

ツイート

facebook

みなさんこんにちは!
ホビー企画室です!!

9月26日に結果発表が行われました「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト7」にご参加されました皆様、素敵な作品の数々のご応募ありがとうございました!

皆様のおかげでV.K.M.コンテストは過去最大の盛り上がりに!

総応募数なんと837作品!

ご参加いただいた皆様ありがとうございます!!


今回は、全国のボークス各店舗、Twitter上で最優秀賞を獲得した作品一挙ご紹介!

一体どんな作品が最優秀賞となったのか… ぜひ最後までご覧ください!

※画像をクリックいただくと、拡大してご覧いただけます。

それでは見ていきましょう!


■札幌ショールーム

tac_1006_01.jpg ■作者名:テレスドン 様
■作品名:夢魔シェアリザル
■コメント:髪の艶、肌の質感、布の陰影等、今自分ができる事全て投入しました。主にハイライト部分にファレホ使用しました。


■仙台ショールーム

tac_1006_01.jpg ■作者名:遊造 様
■作品名:神威
■コメント:とても大きくカッコ良いキットだったので、神聖なイメージを持たせつつ力強さを出せるよう塗装しました。


■宇都宮ショールーム

tac_1006_01.jpg ■作者名:ヤギサワ 様
■作品名:Autumn1944
■コメント:ファレホでフィギュア、装備品、他小物を塗装しました。雨に濡れた質感がこだわりです。


■横浜ショールーム

tac_1006_01.jpg ■作者名:主水 様
■作品名:妖怪電車
■コメント:妖怪達は、塗るプラ、自作、食玩、消しゴムまで総動員。すべてファレホで塗っています。


■ボークス秋葉原ホビー天国2

tac_1006_01.jpg ■作者名:50えん
■作品名:パトレイバー
■コメント:全てファレホフをフデぬりです。イラスト風に見えるよう、うすめたファレホを重ねまくりました。


■ホビースクエア秋葉原

tac_1006_01.jpg ■お客様名:うすくちたらこ様
■作品名:ジャブローに死す
■コメント:椿三四郎やケンシロウの様に凄く強いアッグガイをパンツァーエースやモデルエアーを使用して制作しました。


■名古屋ショールーム

tac_1006_01.jpg ■作者名:TOMO 様
■作品名:来襲
■コメント:色は、全部ファレホで塗りました。初の水情景で苦戦しましたが何とか形にできました。


■ホビースクエア京都

tac_1006_01.jpg ■作者名:Y.O. 様
■作品名:旅は道連れ世は情け
■コメント:ドワーフ達の冒険のひとコマを作りました。物語を感じて頂ければ幸いです。ペイントは全てファレホ筆塗り。


■大阪ショールーム

tac_1006_01.jpg ■作者名:野原 様
■作品名:ハルドール
■コメント:全てファレホカラーを使用しています。モデルは前回BLACK CROWメーカーセレクト賞の副賞です。


■神戸ショールーム

tac_1006_01.jpg ■作者名:キタサン
■作品名:HG 1/144 MSN-04Ⅱ ナイチンゲール
■コメント:難しい光沢仕上げを施しました。赤いボディをモデルカラー70934を塗装いたしました。


■広島ショールーム

tac_1006_01.jpg ■作者名:曲芸紙 George様
■作品名:本棚のミミック
■コメント:全てファレホによる塗装「本棚のミミック」を発売当日に塗りました。たぶんこれが一番早いと思います。


■福岡ショールーム

tac_1006_01.jpg ■作者名:zxshige 様
■作品名:領土侵犯に備え事前配備中...
■作者コメント:フィギュアの迷彩塗装にもファレホを使用。交差点ジオラマベースは全て自作です。


■Twitterエントリー

tac_1006_02.jpg ■作者:たけしさん 様
■作品:CANDY LAGOON
■作者コメント:ガレージキットを塗りました。主にラッカーとエナメルで腕と脚の魚人部分と目にファレホを使用。瞳の中に島とビーチを描きました。



以上がボークス各店、Twitter各所で実施いたしました、
VKMコンテスト7、参加作品の最優秀賞受賞作品です!

今回画像にて取りあげました作品以外にも紹介できなかった作品がまだまだございます!


ボークス各店で公開されている、店舗ブログ(ショールームニュース)では、店頭にお持ち込みいただいた作品をご紹介していますので、ぜひご覧くださいね!

ボークス各店のショールニュースは下記のリンクをクリック!

札幌ショールーム

仙台ショールーム

宇都宮ショールーム

秋葉原ホビー天国2

ホビースクエア秋葉原

横浜ショールーム

名古屋ショールーム

ホビースクエア京都

大阪ショールーム

神戸ショールーム

広島ショールーム

福岡ショールーム

Twitterミニチュア・ペイント部門Sサイズ

Twitterミニチュア・ペイント部門Lサイズ

Twitterロボ、メカ部門

Twitterフリー部門

Twitterカラーリミット部門


改めまして今回受賞皆様、おめでとうございます!
そしてエントリーいただいた皆様、ご投票いただいた皆様、本当にありがとうございました!



そして…

今回、新設となった「コンペ部門」にご参加いただいた皆様、大変お待たせいたしました!

全店から多数のエントリーを頂き、審査に想定以上の時間を要しておりましたが 「組立技術」「塗装技術」「表現技術」の審査が遂に終了しました!

この3項目に加え、「一般人気投票での得票数」を加えた4項目の得票数により、入賞者が決定!

■E部門

金賞、銀賞、銅賞そして…コンペ部門最優秀賞

皆様が作成された作品は入賞しておりますでしょうか!??


気になる結果は、

10月19日(火) ホビーブログにて大公開!!

コンペ部門にご参加いただいた皆様、お待たせして本当に申し訳ございませんでした。
今しばらくお時間をいただきますようお願い申し上げます。


また、「海外ミニチュアメーカーセレクト賞」につきましても現在、審議中です! 後日こちらもホビーブログにて結果発表予定ですのでぜひお楽しみに!!

以上「V.K.M.ペイントコンテスト7」優秀賞受賞作品紹介! でした!

※記事内の価格表記は、掲載時点での消費税率に基づいた価格を表示しています。
※このコンテンツ内の情報、画像の二次使用及び無断引用は禁止いたします。