V.K.M.ペイントコンテスト6 海外ミニチュアメーカーセレクト賞 発表!!

イベント情報 | 店舗イベント

LINE

ツイート

facebook

皆さんこんにちは!
ホビー企画室です!!

先日閉幕しましたV.K.M.ペイントコンテスト6ですが…

遂に「ボークス ワールドミニズ」で取り扱う海外ミニチュアメーカー各社に、塗装作品を審査していただく
海外ミニチュアメーカーセレクト賞」が決まりましたので発表いたします!

nis_0305_00.jpg

応募総数がなんとっ!

709作品

となった今回の「VKMコン」!


ミニチュア作品も数多くエントリーいただき、数々の力作を通じて、日本におけるミニチュアホビー熱の高まりを感じる結果となりました!!

本ブログでは、入賞作品を各メーカーのコメントと合わせてご紹介!

さらに…各社より副賞が贈呈されます!!


次回「V.K.M.ペイントコンテスト7」では、貴方の作品が海外メーカースタッフの目に留まるかも!?

画像をクリックorタップいただくとで他のカットも表示されますので、気になった作品はぜひチェックしてください(≧▽≦)

それでは各賞を見ていきましょう♪

■スイス「アラディアミニチュア」社セレクト賞

nis_0305_01.jpg

作品名:メリークリスマス

T.W様 (横浜SRエントリー)

【作者コメント】

パッケージ見本をみて塗ってみました。

【メーカーコメント】

塗装がとても丁寧で綺麗です。北極の風景もお見事! 小さな宝物のように、ショーケースに入れて展示したい作品です!

■アメリカ「ストーンヘイヴン」社セレクト賞

nis_0305_02.jpg

作品名:勝って兜の緒を締めよ‼

レゴ 様 (横浜SRエントリー)

【作者コメント】

ドラゴンのウロコを描くのに苦労しました。

【メーカーコメント】

ドラゴンとの絡みが素晴らしいドワーフを塗ってくださいました! ドラゴンの首や、ドワーフのヒゲ飾り、草のディティールや剣のルビーの塗装等、ストーンヘイブン賞にピッタリな作品です!

■イタリア「キメラモデル」社セレクト賞

nis_0305_03.jpg

作品名:ダイヤの女王 ジェマ

テレスドン 様(札幌SRエントリー)

【作者コメント】

肌の質感とNMM塗装が見所かと。 赤い服とマント、台座、その他ハイライト部分にファレホを使用しました。

【メーカーコメント】

ボックスアートを参考にとても難しい塗装にチャレンジしてくださいました。 光の角度や色の使い方が素晴らしく、全体的に丁寧な塗装がされており、完成度が高い作品です!

■スペイン「ビッグチャイルド」社セレクト賞

nis_0305_04.jpg

作品名:トロルコック

猫山 様(大阪SRエントリ―)

【作者コメント】

スキンカラーをファレホのインペリアルパープルセットで塗ってみました。 チキンはおいしくできた気がします。

【メーカーコメント】

グラデーションや立体感の表現がとても上手な作品です!
包丁のノンメタリックメタル塗装も素晴らしいですね!

■ポーランド「レイジクラフト」社セレクト賞

nis_0305_05.jpg

作品名:拳と牙

トモヤ ヒロシ様(HS秋葉原エントリー)

【作者コメント】

Fists&Fangsのオーク達を塗りました。全てファレホです。

【メーカーコメント】

文句無しの素晴らしい冬の情景に感動しました!

■イギリス「ゼロテ」社セレクト賞

nis_0305_06.JPG

作品名:ゼロテ ミノタウロス

豆タンク 様(Twitterエントリ―)

【作者コメント】

一部を除いてファレホ塗装。 NMM塗装や、肌の質感等小さいモデルなので少し大袈裟にしてみました。

【メーカーコメント】

このミノタウロスはとっても気に入ってます! 金属部分やスキントーン、様々な茶色のバランスが素晴らしく、赤く光る目が強調されていますね!ノンメタリックメタル塗装も 作品の雰囲気に合わせた調子が良い塩梅です! ゼロテ賞受賞おめでとうございます!

■スペイン「ヘラモデル」社セレクト賞

nis_0305_07.jpg

作品名:ヴァレリア

YokaiminiP 様(HS秋葉原エントリ―)

【作者コメント】

全体の70%程度ファレホを使用しました。

【メーカーコメント】

とても興味深く細部まで丁寧に塗装されています。肌の立体感の解釈が良いですね。フリーハンドで塗られている箇所が作品に個性と魅力を与えています。 お見事な作品です!おめでとうございます!

■スペイン「ブラッククロウミニチュア」社セレクト賞

nis_0305_08.jpg

作品名:英雄ウルフーク

野原 様(大阪SRエントリ―)

【作者コメント】

モデルカラーを中心にファレホのみを使用。 肌や身に付けた品々の質感を大切にペイントしました。

【メーカーコメント】

肌のトーン表現がとてもハイレベルです!筆遣いに高い技術が感じられます。 肌以外にも、複雑な造形を非常に丁寧に塗ってくださいました。おめでとうございます!

■イタリア「ダージンペイントフォージ」社セレクト賞

nis_0305_09.jpg

作品名:何かある!

秀太郎 様(Twitterエントリ―)

【作者コメント】

ランプの光の照り返し部分に以下のファレホカラーを使用 70828、72043、72151、70949

【メーカーコメント】

テクニックと情景のバランスがとても良い作品です。 ランプの発光表現のクオリティが素晴らしい!素敵な世界観にダージン賞をお贈りします。

■ポーランド「カロル・ルディック アート」社セレクト賞

nis_0305_10.jpg

作品名:バーバ・ヤガー

カナタ 様(大阪SRエントリ―)

【作者コメント】

ドアを開けたらいた。みたいな感じで塗ってみました。

【メーカーコメント】

とても丁寧に塗ってくださいました! ありがとうございます!

■スペイン「PFワークス」社セレクト賞

nis_0305_11.JPG

作品名:エストレラ

ごましお 様(Twitterエントリ―)

【作者コメント】

全てファレホ筆塗りです。 使用カラーはカーマインレッド、ダークプルシアンブルー、ハイライトフレッシュです。

【メーカーコメント】

我々は1位を決めるのに苦労しましたが、最終的に「ごましお様」の作品を選ばせていただきました。 色のチョイスが絶妙で、色彩の調和がお見事です。ピカソの「青の時代」を思い出させます。


以上、11社のメーカーセレクト受賞結果の発表でした!

受賞者の皆様、おめでとうございます!!

現在、賞品に関しては各メーカーからの発送待ちとなっておりますので

届き次第、エントリー店舗からご連絡いたしますので楽しみにお待ちください!

・・

皆さん、いかがでしたでしょうか??

一般人気投票とは別に、ミニチュアメーカーオフィシャルの評価が貰えるのも、

ワールドミニズシリーズで世界中のミニチュアを取り扱っているボークスならではの魅力です!

是非、次回も「我こそは!」と思われる方は、メーカーセレクト賞狙いでエントリーされてはいかがでしょうか?

次回もエントリーお待ちしております!!!

※記事内の価格表記は、掲載時点での消費税率に基づいた価格を表示しています。
※このコンテンツ内の情報、画像の二次使用及び無断引用は禁止いたします。