塗るガレ:アマビヱ ~ボークス制作秘話~

商品紹介 | ぬるホビ!

LINE

ツイート

facebook

みなさんこんにちは!
ホビー企画室です!!

昨今のコロナ事情により、
なかなかお外にお出かけづらい今…

みなさんホビーは足りていますでしょうか??

nis_0424_12.jpg

「ボークス創業以来、ずっとずっとお届けしてきたホビーがあなたの心の支えになりますように。」

この言葉を胸に、
ボークスがこれまで培ってきた、ガレージキット開発のノウハウをつぎ込んだ「塗るガレ」

その緊急企画!!番外編として、

疫病が流行した際は「早々に私の写し絵を人々に見せよ」と告げたと言い伝えられている「アマビエ」をミニチュア化!

世界中が疫病に苦しみ、お家からもなかなか出られない今、

一刻も早く新型コロナウイルスが終息してほしい という願いと、
ホビーの世界を通じて、お客様を応援したい

そんな想いを込め、塗るガレ:アマビヱを企画。

nis_0428_01.jpg

「ホビーは心の支え」この言葉をコンセプトに、
みなさまに少しでも、心が明るくなってもらえるよう、

・企画開発を行う「ホビー企画室」

・原型を創る「造形村」

・商品を造る「ヴァージナルアート」

各チームが、想いを一つに商品化に至りました。

■造形村

nis_0424_06.jpg

みなさまが「アマビヱ」を楽しみながら塗っていただけるよう、
試行錯誤を繰り返し造形。

ここで創られた原型を元に、 商品を製造する「ヴァージナルアート」へバトンを渡します。

nis_0428_06.jpg

今回のために、ボークス・造形村で数々の歴史を作ってきた、
圓句昭浩正造形師 が原型を制作!

この緊急事態だからこそ、
造形村として最も強い想いを秘め、これまでホビーの世界を通じて、
皆様にワクワクと感動をお届けしてきた、圓句昭浩正造形師が我こそは!と造形を担当しました。

■ヴァージナルアート

nis_0424_10.jpg

造形村より託されたバトンを手に、
みなさまに「アマビヱ」をより安心して、手に取っていただけるよう生産に入ります。

nis_0424_13.jpg

この春、新たにボークスグループに加わった後輩も、先輩たちに負けじと参戦!

nis_0428_03.jpg

nis_0428_04+.jpg

これまでボークスが培ってきた、ガレージキットの技術を最大限発揮し、
より多くのみなさまに、ワクワクをお届けできるよう準備を整えていきます。

■ホビー企画室

nis_0428_02.jpg

nis_0428_10.jpg

ホビー企画室では、塗るガレ:アマビヱの企画開発、 そして、パッケージの企画&制作を実施!

造形村、ヴァージナルアートと協力し合いながら、 できるだけ早く、皆さまのもとへ「アマビヱ」をお届けできるよう着手。

nis_0428_05.jpg

数々の塗装見本を手掛けたスタッフも、
「みなさまに楽しんでいただきたい」 という一心で色をのせます。

こちらの塗装見本はパッケージにも使用しておりますので、
ぜひ参考にしてくださいね♪

今回はホビー企画室、造形村、ヴァージナルアートの3チームをご紹介させていただきましたが…

商品のデザインやオンラインストアの運営を担当するチーム、
お客様のもとへ商品をお届けする、流通に関わるチームなど…

様々なチームが想いを一つに活躍しています。

■最後に

創業以来ホビーをお届けしてきた、私たちボークスに出来ること。

自宅待機や外出の自粛を余儀なくされる皆様へ、
心の安らぎと楽しみを与えてくれる「ホビー」の世界を通じて、
少しでも明るくなってもらえるよう、努めて参ります!

言い伝えでは、疫病が流行した際は「早々に私の写し絵を人々に見せよ」と告げたという妖怪「アマビエ」

こんな時だからこそ、アマビヱを塗って世界を元気に!!

そして世界中の人々に、貴方の手で塗ったアマビエを広げてくださいね!!

創作造形(C)ボークス・造形村
参考資料:『肥後国海中の怪』(京都大学附属図書館所蔵)

今回ご紹介したアイテム

※記事内の価格表記は、掲載時点での消費税率に基づいた価格を表示しています。
※このコンテンツ内の情報、画像の二次使用及び無断引用は禁止いたします。