VKMコン4!海外ミニチュアメーカーセレクト賞全5作品一挙発表!!

イベント情報 | キャンペーン情報

LINE

ツイート

facebook

みなさんこんにちは!
ホビー企画室です!!

2019年11月から、2020年1月にかけて開催いたしました「V.K.M.ペイントコンテスト4」!!

前回に引き続き、多くの皆様にご参加いただき、ありがとうござました(≧▽≦)!!

今回も…各種海外ミニチュアメーカー様との企画協賛により、「海外ミニチュアメーカーセレクト賞」の審査を実施!

各メーカー様が「この作品好き!」をチョイス!
メーカー様より特別な賞品をプレゼントさせて頂きます!

今回は見事選ばれた各社特別賞の受賞作品を大発表!!
見所たっぷりの珠玉の作品が集まっております!それでは早速見て行きましょう(´∀`)

ゼロテ社セレクト賞受賞作品

image

大阪ショールームエントリー作品
作品名:「Unstoppable!!」
作者名:野原 様

【作者コメント】
「全てファレホカラーを使用してペイントしております。ジャガーノートミノタウロスの名前に相応しい迫力を出せるよう、まさに今戦っている状態を意識して、血走った目や生傷、返り血を加えてペイントしました。」

見事ゼロテ社セレクト賞に輝いたのは、前回も同賞を受賞された野原 様!2連続受賞おめでとうございます!!

細部まで丁寧に計算され塗装されたその仕上がりは、本当にこちらに突撃してきているかのような躍動感と臨場感を生み出していますね(≧▽≦)!!

ゼロテ社様からは「物語が伝わってくるかのような迫力!!塗装が非常になめらかで美しく、この作品をボックスアートの作例にしたいぐらいです!」とのコメントを頂きました!!

野原様には賞品として、ゼロテ社新商品のミニチュアをプレゼントさせて頂きます!
入賞おめでとうございます‼

続きましてレイジクラフト社

レイジクラフト社セレクト賞受賞作品

image

ドールポイント/ホビースクエア秋葉原エントリー作品
作品名:「オークガンナー」
作者名:トモヤヒロシ 様

【作者コメント】
「全てファレホでペイントしました。前回のレイジクラフト社セレクト賞で頂いたオークガンナーを、ホビーラウンドの塗るホビ教室でビッグチャイルドの方々におしえていただいた方法を必死で思い出しながら塗りました。」

レイジクラフト賞にご入賞されたのは、またまた前回も同賞を受賞されたトモヤヒロシ様!

ホビーラウンド22にて開催いたしました「塗るホビ教室」にご参加され、その時の事を思い出しながら塗られたとの事ですが、素晴らしいクオリティです♪ とても約40mmの小サイズミニチュアとは思えない丁寧な塗りと陰影表現が作品の世界観を感じさせてくれます!

レイジクラフト社様からは「このオークはとても素晴らしいですね! 塗装技術も高く、費やした時間が目に見えて伝わってきます。エントリー作品の中から一つを選べと言うなら、トモヤヒロシ様の作品を選ばさせていただきます。」とのコメントを頂きました!!

トモヤヒロシ様には賞品として、レイジクラフト社のミニチュアと、メーカー様より賞状をプレゼントさせて頂きます!
ご入賞おめでとうございます‼

まだまだ続きます、次はビッグチャイルド社

ビッグチャイルド社セレクト賞受賞作品

image

名古屋ショールームエントリー作品
作品名:「大空の魂」
作者名:YAMA 様

【作者コメント】
「ショートカットのヘッドパーツを選択して制作しました。公式ページを参考に全てファレホで塗りました。本体:ブラックグリーン、黒鉄色、オレンジ。」

今回より新たに協賛してくださったスペイン 「ビッグチャイルド社」様のセレクト賞に輝いたのはYAMA様の「大空の魂」!!
とても綺麗な塗装で、勇ましくも美しい女性パイロットを仕上げてくださいました( *´艸`)

ビッグチャイルド社様からは「この作品は良い明度で塗られており、テクスチャーや反射表現で材質感の違いを上手く演出されています。シンプルながら調和のとれた色使いも素晴らしい!」とのコメントを頂いております!!

YAMA様には賞品として、ビッグチャイルド社新商品のミニチュアをプレゼントさせて頂きます!
ご入賞おめでとうございます‼

続きまして、こちらも新たにセレクト賞に協賛してくださいましたキメラモデル社

キメラモデル社セレクト賞受賞作品

image

横浜ショールームエントリー作品
作品名:「戦神アレス」
作者名:筆先プル夫 様

【作者コメント】
「ファレホを使い、ノンメタリック塗装に挑戦しました。光源を意識し、多少のアレンジを加えながらも付属する見本写真に近づけられるよう描き込みました。」

キメラ社セレクト賞に選ばれたのはこちらの作品! 光の表現力と演出が素敵ですね!! メタリック塗料を使わずにメタル感を演出する、ノンメタリック塗装も決まっています!

キメラ社様からは「独創的で勇敢ささえ感じる解釈で塗って下さいました。色彩的な調査や研究、第一の光源と第二の光源の存在を踏まえた齟齬のない光と影の表現。私たちの意見では、この作品をキメラコンテストの優勝者として選びたいと思います。」とのコメントを頂いております!

筆先プル夫様には賞品として、キメラ社新商品のミニチュアをプレゼントさせて頂きます!
ご入賞おめでとうございます‼

最後はストーンヘイブン社

ストーンヘイブン社セレクト賞受賞作品

image

秋葉原ホビー天国エントリー作品
作品名:「ドワーフウィザード」
作者名:青 様

【作者コメント】
「全部ファレホ筆塗りで仕上げました。ファレホはグラデーションもかけやすくてとても楽しく塗れました。ミニチュアは始めたばかりですが、すっかりハマってしまいました…筆塗りは奥が深くて楽しいです!」

ストーンヘイブン社セレクト賞に輝いたのは「ドワーフウィザード」!

約27mmという小さなメタルミニチュアとは思えない程、細部まで丁寧に塗られていて、存在感はもちろん、どこか愛嬌のある造形が際立っています♪

ストーンヘイブン者様より「肌の塗装が素晴らしく、瞳もしっかり描かれていてとても感激しました。全体としてキレがあり、アイコニックな作品として仕上がっています。」とのコメントを頂いております!

青様には賞品として、ストーンヘイブン社新商品のミニチュアをプレゼントさせて頂きます!
ご入賞おめでとうございます‼

今回のエントリーも素晴らしい作品ばかりで…どのメーカー様も「一位を選ぶのはとても難しかった」とコメントされておりました。

今回エントリーされた方もそうでない方も、是非次回コンテストの機会にはご参加ください♪

以上!「VKMコン4!海外ミニチュアメーカーセレクト賞全5作品一挙発表!!」でした~!

※記事内の価格表記は、掲載時点での消費税率に基づいた価格を表示しています。
※このコンテンツ内の情報、画像の二次使用及び無断引用は禁止いたします。