【必読】「アキレア&エクウス組み替えコンテスト」参加レギュレーション

イベント情報 | ブロッカーズイベント

LINE

ツイート

facebook

皆さんこんにちは!
ホビー企画室です!!

ブロッカーズFIORE最新作「アキレア ブレスフル・セット」第1次生産分のお渡しが、いよいよ9月3日より開始されます!

本日は「ブレスフル・セット」に関連した、お客様参加型イベント!

アキレア&エクウス組み替えコンテスト についてご紹介します!

nis_0831_01.jpg

■組み替えコンテストについて!

今回の「組み替えコン」では「ブロッカーズを始めてご購入された方!」「 フィオーレ本体だけを作られている方」 にも!ブロッカーズの本当に楽しい部分である「組み替えて遊ぶ」コトを実感していただきたいと思い、本イベントを企画しました!

■スタッフ組み替えイメージ

nis_0831_04.jpg

「アキレア」をベースに各部に「エクウス」パーツを追加してみました!!

下記のレギュレーションと合わせて君もオリジナルの組み替えを楽しもう!!

■3つのポイント

①「ブレスフル・セット」だけで楽しめる!!

参加に必須となる「アキレア ブレスフル・セット」は、このキットだけでブロッカーズとしての組み替えを十分楽しめます!! 「アキレア」と「エクウス」。それぞれのパーツを直感的に差し替えて遊ぶだけでも、自然と新たな姿が創造できます!

プラモデルですが、プラモデルではない… ブロック感覚のホビーをぜひお楽しみください!

②Twitterで気軽に参加!!

本コンテストでは、全国のお客様がいつでも、どこでも参加いただけるようTwitterにて開催!!
『 #アキレア組み替えコン 』を付け作品を投稿してください!

作品の投稿は何度でもOKですので「ちょっと変えてみた!」「別のパーツを付けてみた!」などなど…
気軽に参加してくださいね!!

③参加して限定「クリアピンクパーツ」をGET!

ご参加いただいた皆様全員に、アキレア用「クリアピンクパーツ」をプレゼントします! 実はこのアイテム…本コンテスト用に無理を言って、急遽生産したアイテムとなっています。

アキレアの魅力が引き立つこと必至のアイテムですので、ぜひ参加してGETしてくださいね!

※複数回投稿された場合でも、賞品のお渡しはお一人様1点となります。


以上が「アキレア&エクウス組み替えコン」の3つのポイントです! 続いては、参加レギュレーションの詳細を紹介!

どれが「組み替え」に該当するのか?など、画像と共に紹介しますので最後までご確認ください!

■レギュレーション:詳細

【組み替え全般】

nis_0817_11.jpg

nis_0817_12.jpg

本コンテストの組み替えとは、

ジョイントを使用して、元々の場所とは異なる場所にパーツを配置することを指します。

ブロッカーズの各部に設置されたジョイントを活用してオリジナル武装やメカを作ろう!!

NG例

nis_0817_01.jpg

nis_0817_02.jpg

写真のように「パーツを持っただけ」「説明書通り作っただけ」の場合は組み替えに該当しませんのでお気を付けください。


【フィオーレの組み替え】

nis_0817_13.jpg

「フィオーレ」シリーズの手足は、3mm/4mmのジョイントで接続されており、組み替え用ジョイントとして使用できます。

nis_0817_07.jpg nis_0817_10.jpg


写真のように、組み替え用ジョイントを使用して「メカボディを接続する」といった組み替えをお楽しみいただけます。

ただし、赤丸以外の箇所。腕や脚、頭部だけなどを人体の形状から異なる部分に配置する組み替えはNGと致します。

【塗装について】

nis_0817_04.jpg

部分塗装ついてはOK

今回はあくまで「組み替え」を楽しんでいただくことを主目的としていますので、
塗装の有無やテクニック等は特別賞の判断材料にはいたしません。

写真のような部分塗装など、自身の思い描くキャラクターを再現するための手段としてご認識ください。


【使用可能パーツ①】

nis_0817_08.jpg

・ブロッカーズFIOREアキレア ブレスフル・セット ※必須
・ブロッカーズFIOREアキレア
・ブロッカーズNEXATEエクウス
・ブロッカーズ ベース(黒/クリア)
・ジョイントパーツ(01~11、3-4ジョイントセット01~04)

今回のコンテストで使用できるパーツは、上記のパーツとさせていただきます。

「アキレアのパーツだけ」「エクウスのパーツだけ」でエントリーもOK!
上記のパーツであれば数量の制限もございません。

ブレスフル・セットを使用したと分かるよう「クリアオレンジパーツ」もしくは「追加表情4種(睨み顔、ドヤ顔、やられ顔、ビビリ顔)のいずれか」を必ず使用してください。


【使用可能パーツ②】

nis_0817_09.jpg

ジョイントパーツのカラーについて制限はありません。

「エクウス」本体に含まれる、ゴールドカラーのジョイントはもちろん、
ブロッカーズNEXATEほか、発売中のブロッカーズシリーズに含まれるジョイントも使用できます。


組み替えを行い、自分だけのフィオーレ/機体を作成してみてください!



【応募資格について】

・Twitterアカウントを保有していること。

・Twitterアカウントを公開に設定しており、ダイレクトメッセージでのご連絡ができる方。

・日本国内に在住であり、プレゼントの発送先が日本国内の方。

・ボークス会員様(ポイント/VS/VIP)の資格をお持ちのお客様。

以上を満たすお客様がご参加いただけます。

※賞品発送のため後日、専用フォームにて、お名前、ご住所、ボークス会員番号、Twitterアカウント名、参加ツイート等をお伺いします。


【その他レギュレーション】

・組み替えを行っていない作品のエントリーは無効となります。
・パーツの使用数に上限はございません。
・ジョイントフレームは使用不可です。

・いずれの作品も一部にクリアオレンジパーツ等「ブレスフル・セット」を使用したと一目でわかるパーツを使用してください。
・公序良俗に即して、キャラクターのイメージを著しく損なうような作品はご遠慮ください。
・そのほか、ボークススタッフの判断でエントリーをお断りする作品もございます。

・ご応募にあたりましては、本ブログに掲載されている全ての内容をご理解いただいたものと認識させていただきます。


以上となります。
発売が迫った「ブロッカーズFIOREアキレア」「ブロッカーズNEXATEエクウス」!!
「ブレスフル・セット」をご購入いただき、ぜひご参加してくださいね!

また、予約受付中の「アキレア ブレスフル・セット」2次生産分をご購入のお客様でも本コンテストに参加いただけます!

今回ご紹介したアイテム

※記事内の価格表記は、掲載時点での消費税率に基づいた価格を表示しています。
※このコンテンツ内の情報、画像の二次使用及び無断引用は禁止いたします。