激闘!!ブロッカーズ甲子園24 変更ポイント!!

イベント情報 | ブロッカーズイベント

LINE

ツイート

facebook

みなさんこんにちは!!
ホビー企画室です!

本ブログでは「激闘!!ブロッカーズ甲子園24“スチームパンク”」で前回までの甲子園から変更となったポイント2点を解説します。

ぜひ参加のご参考にしてくださいね!!

■POINT①:投票方法

nis_0711_05.jpg

甲子園23までは、店舗&Twitterでご参加いただき、
「SR代表投票」を経て各店の部門代表3体を選出!!

「東西代表投票」で東と西に分かれて投票。
東…9作品
西…9作品

=合計18作品が決勝戦で戦う。という形式を取っておりました。

しかし…この方法では各店でエントリーされた作品全てが存分に皆様のお目にかかれない!!
今の時代グローバル! 店頭での垣根を越えてバトルができる甲子園にしたい!! …ということで、

SR代表投票&東西代表投票を「決勝進出作品投票」に置き換え、
最初から全国の作品投票バトルを行える形式に変更させていただきました!!


なかなか勝ち上がれず、作品を見せる機会が無かった皆様も!!
より多くの皆に作品を見て欲しい!という皆様も!

ぜひ今回の投票をお楽しみくださいね!

作品コメントについて

nis_0711_07.jpg

ちなみに、今回の甲子園では全国投票を実施するにあたって、エントリー要項の一つとして「制作者コメント(75文字以下)」を追加させていただいております。

皆様が考えるオレ設定やこだわったポイントを記載していただくと、「決勝進出作品投票」時に作品画像と合わせて掲載させていただきます。

ぜひ熱い想いをご記入ください!


■POINT②:スタッフセレクト賞

nis_0711_06.jpg

「決勝進出作品賞」や「部門優勝賞」とは別に今回「スタッフセレクト賞」を新設させていただきました。

コチラの賞では、エントリーいただいた全ての作品を対象に、
ボークス ブロッカーズ担当が「これはイイ!」となった作品をチョイス。

特別賞として「スタッフセレクト賞」をお贈り致します!

結果は、10/1 ホビーラウンド27「ブロッカーズ甲子園24 決勝戦
ステージ発表時に公開!!

各種投票で惜しくも勝ち上がれなかった皆様も、
ぜひラストチャンスとして、甲子園をお楽しみくださいね!!


以上!【激闘!!ブロッカーズ甲子園24】甲子園24! 変更ポイント!! でした!

※記事内の価格表記は、掲載時点での消費税率に基づいた価格を表示しています。
※このコンテンツ内の情報、画像の二次使用及び無断引用は禁止いたします。