【重要なお知らせ】GTMキットのスケール表記変更につきまして

商品紹介 | F.S.S.シリーズ

LINE

ツイート

facebook

みなさんこんにちは!
ホビー企画室です!!

本日は今大注目の『F.S.S.』シリーズについてお知らせがございます。

長きにわたるボークスF.S.S.シリーズの歴史において、数多の騎体が様々なブランドやサイズで幅広く展開されてまいりました。
そしてこのたび、ミリタリー関連やスケールモデルにも造詣が深い原作者:永野護先生のご要望もあり、ボークス製GTMキットはスケール表記を

(変更前)     (変更後)

1/100スケール → 1/72スケール

1/144スケール → 1/100スケール

に変更し、主軸をスケールモデルの世界標準規格である1/72スケールと統一いたします。
変更となるのはGTMのスケール表記のみで、製品の内容に変更は一切ございませんのでご安心ください!

これから発売となる製品につきましては、変更後のスケール表記にてお届けとなるため、新製品HSGK「ツァラトウストラ・アプターブリンガー」は1/72スケール表記に変更になります。
従来品につきましては、当面の間は移行期間としてスケール表記が混在しますので、ご理解ご容赦のほど、何卒よろしくお願いいたします。

※ボークス製MHキットに関しては従来通り変更はございません。
※あくまでボークス製GTMキットのスケール表記が変更となるだけで、原作タイトルにおける設定上のGTMとMHの全高対比が変わるわけではございません。

余談ですが、GTMの設定全高を1/72にすると、従来1/100スケール表記していたボークス製GTMキットの商品全高とほぼピッタリになりますので、むしろこれからは分かりやすくなるかもしれませんね!
しかも、スケールモデルの世界標準規格である1/72スケール表記になるということは、同スケールの現用ジェット機のキットなどと並べて直接比較できるため、現実世界におけるサイズ感が実感しやすくなり、「もしGTMが実在したら…」と想像するだけでもワクワクしてきちゃいますよね!

以上、【重要なお知らせ】GTMキットのスケール表記変更につきまして でした。

※記事内の価格表記は、掲載時点での消費税率に基づいた価格を表示しています。
※このコンテンツ内の情報、画像の二次使用及び無断引用は禁止いたします。