ボークスV.K.M.ペイントコンテスト5_Twitter結果発表!!

イベント情報 | ツール&マテリアルフェア

LINE

ツイート

facebook

みなさんこんにちは!!
ホビー企画室です!

7月23日より…およそひと月に渡って開催いたしました、

ボークスV.K.M.ペイントコンテスト5」みなさん楽しんでいただけましたでしょうか???

今回は、昨日9月6日(日)に発表いたしましたTwitterエントリー

各部門の優秀作品と「いいね」の数が最も多かった最優秀作品をまとめてご紹介します♪

全国のボークス店舗の優秀作品につきましては、

ショールームニュース」にて、それぞれご紹介していますので、ぜひチェックしてくださいね♪

それでは見ていきましょう!!

■A:塗るホビ部門

nis_0907_02.jpg

『塗るホビ部門賞』

作者名: 一刀 様
作品名: 龍神

作者コメント:レイヤリングはグラデーションしやすいファレホを使っています。 土台は水を表現しました。 目は少し変えています。

■B:海外ミニチュア部門

nis_0907_03.jpg

『海外ミニチュア部門賞』

作者名: tyrofina 様
作品名: MORLOK,Son of Wolves

作者コメント:全てファレホ筆塗りです。金属部分はノンメタリック塗装に挑戦してみました。

■C:ロボ、メカ部門

nis_0907_04.jpg

『ロボ、メカ部門賞』

作者名: 百改(Kai) 様
作品名: モアッガイ

作者コメント:通常の手を持ち、様々な状況に対応可能なので海兵隊仕様設定です。頭部フレーム はABS製なのでファレホで黒鉄色を調色しエアブラシで塗装。色、質感共にいい仕上がりになりました。

■D:フリー部門

nis_0907_05.jpg

『フリー部門賞』

作者名: すーめだか 様
作品名: ひなちゃん

作者コメント:放課後ていぼう日誌のキャラをフルスクラッチで制作しました。首はボールジョイントにしたので表情つけられます。港で撮影して大正解でした。

■E:アマビヱ部門

nis_0907_06.jpg

『アマビヱ部門賞』

作者名: すーめだか 様
作品名: 今やるべきことできること みんな頑張ろう!

作者コメント:背景の看板と防護壁の文字、頭に被っているアレにファレホ白を使用。看板には予めファレホを塗っておくことで文字の修正したときに目立ちにくくなります


以上が「V.K.M.コンテスト5」全5部門の優秀作品となります!!

そして、「いいね」の数が最も多かった作品がこちら!!

■最優秀賞

nis_0907_07.jpg

『最優秀賞』

作者名: オヤシラズン 様
作品名: 重厚感

作者コメント:ファレホペイントスプレーのパンツァーグレーと、ファレホメカカラーを筆塗りで塗装しています。ファレホメタルカラーchromeでドライブラシをすることにより機体の重厚感を表現しました。


以上「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト5_Twitter結果発表!!」でした!!

ボークス店舗にて、先行して告知が始まっておりますが…
9月25日(金)より新たなコンテスト!!

塗るプラコンテスト3がスタートします!!

0907_03.jpg

詳細は後日ブログにて公開!!

ぜひ次のコンテストもお楽しみください♪

今回ご紹介したアイテム

※記事内の価格表記は、掲載時点での消費税率に基づいた価格を表示しています。
※このコンテンツ内の情報、画像の二次使用及び無断引用は禁止いたします。