【スタッフ作例FILE-01】NEXATE V-RAIDナイトブルー/ゴールドver. レビュー

楽しみ方紹介 | ブロッカーズ作ってみた

LINE

ツイート

facebook

皆さんこんにちは!!
ブロッカーズPR担当です!

ホビーラウンドSRにて、ついに販売開始となった第5のV-RAID!
もう…GETしていただけましたでしょうか(≧▽≦)?

本日は、ブロッカーズNEXATE(ネクスエイト)

近接格闘タイプ: V-RAID ナイトブルー/ゴールドver.

をた~っぷり、レビュー致します(>ω<)!

nis_0401_01.jpg

ランナーや本体のレビューに加え…
ブロックトイの醍醐味とも言える『組み替え例(初級編)』など、盛りだくさんでお送りしますので、最後までご覧くださいね(〃ω〃)♪

ランナー紹介

・ジョイントフレーム・・・ブラック nis_0401_02.jpg

・PRIME外装&V-RAIDハンドパーツ・・・ナイトブルー nis_0401_03.jpg nis_0401_04.jpg

・V-RAID外装・・・ゴールド nis_0401_05.jpg

・武器・・・シルバー nis_0401_06.jpg

ブロカーズの原点と言える「ブルーナイト・ソード」をイメージした
オリジナルカラーの「ナイトブルー
そして、輝く「ゴールド」カラーが、ひときわ目を引きます!!


それでは組み立てて行きましょー
まずは骨組み!!

◆ジョイントフレーム

nis_0401_07.jpg

本家「ブルーナイト・ソード」のジョイントと同様に、「ブラックカラー」を採用です!!


続いて… PRIME外装を装着!!

◆PRIME(ナイトブルー/ブラックver.)

nis_0401_08.jpg

パーツの構成上、NEXATE PRIMEのランナーがそのまま入っているため、差し替えで、PRIME状態も完成できちゃいます!

さらに…これまでのV-RAIDシリーズとは異なり、

クローパーツ』は、PRIME外装と同じカラーリングなので…

nis_0401_09.jpg

じゃんっ

nis_0401_10.jpg

全体のイメージカラーはそのままに…力強さがグンっとアップ!!

…この形態もなかなかイイですね(´艸`)… 


ではでは~

お待ちかねの「V-RAID」外装を装着していきましょう!!

nis_0401_11.jpg

実装ッ!

nis_0401_12.jpg

黄金のアーマーを装着して、『近接格闘タイプ』にチェンジ!!

この…シンプルなベースボディから強化状態になる様子が…ハートを熱くさせますね(>ω<)

組み替え作例

この状態でもカッコイイV-RAIDですが・・・・

ブロッカーズ一番の楽しみと言えば…やっぱり、組み替え遊び!!

nis_0401_13.jpg

今回、『初級編』ということで、未使用のジョイントパーツを使った、
シンプルな組み替え遊び&オリジナル装備にチャレンジです♪

nis_0401_14.jpg

モデルにするのは、カラーリングのモデルとなった、 「ブルーナイト・ソード」の盾パーツ!!

1)パーツ一覧

nis_0401_15.jpg

V-RAIDの3つの剣を中心に、オリジナル武装を作ります♪

2)裏面

nis_0401_16.jpg

ジョイントパーツを使って、3本の剣を連結!!
豊富に点在するジョイント軸&穴を使って、楽々武器同士を繋げることができます♪

3)前面

nis_0401_17.jpg

V-RAID状態では未使用となるPRIMEの武装も使い、
ワンポイント追加!…オリジナル武装が完成!!

アクションポーズを決めると…

nis_0401_18.jpg nis_0401_19.jpg

う~ん!

この武装状態もカッコイイ…シンプルながら、
いい感じの武装ができたのではないのでしょうか??

「モデルを決めて武器やメカを作るもアリ!」

「直感的に組み替えて、オリジナル作品を作ってみるのもアリ!」

皆さんも、様々な武器やメカを作っみてくださいっ(´艸`)


ちなみに…今回使用している台座も、 未使用のジョイントパーツを使って作成しています(゚∀゚)

nis_0401_20-21.jpg

接続箇所は、V-RAIDの背面の4mmジョイント!

nis_0401_22.jpg

あえて、赤丸部分をPRIMEのパーツにしたことで、 『ブロッカーズベース』など、固定用の台座を接続できるようにしてみました!

このように、自分で台座を作り飾ってみる…というのもブロッカーズならではの遊び方! 本体を作った後も、組み替え次第で様々なアイテムが作れちゃいますよー♪

以上、組み替え例のご紹介でした!

◆商品ページは、こちらの画像をクリック! nis_0401_24.jpg

【次回予告】

次回(スタッフ作例FILE-02)の内容は…??

ドドンッ!!!

nis_0401_23.jpg

ホビーラウンド19にて、作例として発表し、 多くのファンの皆様から「組み立てレシピが欲しい」とご要望の多かったこの作例!

『ブルーナイト・ソード』×『NEXATE V-RAID (ナイトブルー/ゴールドver.)』

組み立てレシピを大公開!!

次回更新日は、2018年5月29日(火)19:00頃を予定しております♪

以上!『【スタッフ作例FILE-01】NEXATE V-RAIDナイトブルー/ゴールドver. レビュー』でした~

※記事内の価格表記は、掲載時点での消費税率に基づいた価格を表示しています。
※このコンテンツ内の情報、画像の二次使用及び無断引用は禁止いたします。